Windowsでストレスのない開発環境を構築するメモ(の一部)
ロボットの部にあるWindowsが使いにくくてつらかったので(自分が)使いやすいようにいろいろやってみました。
あまり大したことはやってないのですが、自分向けに、部の人向けにメモ程度に。やっとことをざっとまとめるだけで、深いことは書きません。
ロボットの部にあるWindowsが使いにくくてつらかったので(自分が)使いやすいようにいろいろやってみました。
あまり大したことはやってないのですが、自分向けに、部の人向けにメモ程度に。やっとことをざっとまとめるだけで、深いことは書きません。
この記事は, KobeUniv Advent Calender 2015 13日目として書かれたものです。
低レイヤーの人とか真の低レイヤーの人とか、とにかく低レイヤーな人がいっぱいいたのでそれに乗っかってFPGAの入門記的な記事を書くことにしました。完全にFPGA初心者ですが…。(もうちょっと先にFPGAの話をするという強そうな人がいるので期待しています。)
Raspberrypiを使って自宅サーバーを動かしているのですが、今回RaspberyPi2を買ったのでサーバーを移しました。また必要になるかもしれないのでメモ程度に書いておきます。
大学で所属しているロボット研究会で回路講座をすることになり、安価なAVRライタの量産が必要になったのでUSBaspを作ることにしました。今回はその試作時に起きた問題のメモ。
MacでSDL2ライブラリを静的リンクしようと思ったら罠だらけで大変だったのでメモ。SDL2_imageなど、SDL2_hoge シリーズ も同様にしてできました。
SDL2_imageを使って画像を表示するサンプルプログラム。
またまた続きです。今回はSDL2_TTFを使用して文字を表示します。
前回の続きです。今回はSDL2のライブラリにある図形を描写する簡単なサンプルです。備忘録。
訳あってSDL2を使うことになったので色々やってみました。自分の備忘録とこれからSDL2を使う人のためにシンプルなサンプルを残しておきたいと思います。今回は基本のウィンドウ表示です。
1ヶ月くらい前に少し遊んだLazyKですが再びやる気が出てきたので今回はHelloWorld出力を目指します。